式部日記

多趣味人間の雑記。

写真 | 空から日本を観てみよう??

ごきげんよう、式部です。

 

先日「ヘザウウィック・スタジオ展:共感する建築」で東京シティビューに行き、

屋内から東京の街を撮影できたので、その写真まとめです。

 

展示のレポもまた別投稿でしたいと思います。

 

www.mori.art.museum

 

私は基本LUMIXコンデジで建物の写真などを撮っています。

サブでミラーレスなどを使用する事もありますが、

持ち運びに便利なコンデジを愛用しています。

 

panasonic.jp

 


まずは東京のシンボル東京タワー

 

大学寮でしょうか?? 城の様に四角く配置された建物群がありますね、

 

白で統一された幾何学的な建物、よく見ると窓?の配置がランダム。

壁にも四角形の模様があり、凄く気になる建物。

 

大きな道路、、道路に面する茶色い建物も気になりますね、

 

高速道路??も撮れました。後ろにはレインボーブリッジも見えますね、

 

頭でっかち型の建物、エリンギみたい、、

 

テレビ朝日です。屋上何が置いているのか気になりますね、

ミニ倉庫みたいなのがいっぱい、

建物の横の草木がミニチュアみたいな不自然な配置なのも面白いです。

 

国立新美術館、上から観ると前方と後方でバラバラの物をくっつけた様な作りになっているのが分かります。

恐らく、前方部分がエントランス部分で後方が各展示室になっているのかな?と思います。

 

他にも沢山写真を撮ったので、Twitter及びInstagramでぼちぼち公開していこうと思います。

よかったら覗いてみて下さいね、

 

Twitter

twitterはくだらない呟きも多めです。

twitter.com

 

Instagram

自身が撮った写真をまとめているインスタアカウントです。

www.instagram.com

 

それでは、、