式部日記

多趣味人間の雑記。

体験レビュー | 歌舞伎町タワー映画館109シネマズプレミアム新宿

ごきげんよう、式部です。

今回は以前Twitterでレビューしていた

歌舞伎町タワーの映画館「109シネマズプレミアム新宿」について、

ブログの方でも簡単にまとめました。

 

109cinemas.net

 

私はエヴァンゲリオンが大好きなので、オールナイトで旧劇エヴァオネアミスの翼の合計3本を一気見してきました。

 

109cinemas.net

ラウンジ

・映画館に入れるのは上映時間の1h前〜
・映画館及びラウンジに入場できるのはチケット購入者のみ、再入場不可
・9Fにチケット発券機、受付、ショッピングストアがある。
・ラウンジの席は多くないので、混み合う可能性有り

 

シート

・チケット料金にソフドリ+ポップコーンの代金が含まれていて、終演30分前までお代わり自由(その際に映画チケット必須)
・お手洗いは男女別
・個人的にお手洗いのアメニティーに眼鏡の曇り止めあったの嬉しかった
・席はA席でも割とゆったり座れる。
・テーブル・傘立て・肘掛け両サイドが席に有り

 

ポップコーン食べ放題だったので、3杯くらいおかわりしました。

さすがに食べすぎかなぁ?と思ったけど、

3本ぶっ通し且つこの日何も食べてなかったので、

ばくばく食べてしまいました。

 

味は塩とキャラメルの2種類で、

ハーフ&ハーフも選べます。

普通のより良いポップコーンらしいけど、

私は味音痴なので普通に美味しいなって感じでした。

 

音響

坂本龍一さん監修プレミアムサウンドシアター「SAION」を全シアターに搭載しているらしい、

・観る映画によっては高音がきついかも
ex)エヴァ旧劇
ナイフでコアを破壊する際の高音は個人的にきつかった、全体的に音デカかった、

 

・音楽映画などは見応えあるかも、

ex)坂本龍一さんが音楽で参加していた「王立宇宙軍 オネアミスの翼」は聴き取り易かった、
EDのベースなど心地良いなぁと思った、

 

私は音響は詳しくないので、上記は本当に個人的意見。

人や観る映画によっては心地良いのかも、

今回は観た事ある映画だし、最悪寝ちゃってもいいやと思っていたが、

音デカすぎる+感情移入で約5時間全然眠れなかった。

 

 

シートの座り心地やポップコーンのサービスなどは良かったので、

また別の映画で訪れてみたいです。