式部日記

多趣味人間の雑記。

商品レビュー | ULTORAのプロテイン飲んでみた

ごきげんよう、式部です。
今回は商品レビューです。

人生初プロテインを試してみました。

 

今回試したのはULTRAからでているスターターボックスで、ホエイプロテイン7種とスロープロテイン3種にシェイカーがついているセット商品です。

 

↓詳細はHPをみて下さい。

ultora.co.jp

 

正直、プロテインに対して「美味しくなさそう」とか「筋トレする人が飲むもの」という偏見がありました。

ただ日常生活の中で栄養がかたよっているなぁと思い、

食事に+αで、手軽に栄養を補いたかったのでチャレンジしてみました。

 

今回は、個人的に飲みやすかった味をピックアップしてレビューします。

私は素朴な味のお菓子と炭水化物、野菜が好きで、もったりとした甘い食べ物はちょっと苦手です。

コーヒーの様な苦みのある味も好き。グルメではないのでその点ご容赦ください。

 

黒ゴマきなこ風味

本当に黒ゴマの風味が強く、あっさりとしていて飲み易かったです。

黒ゴマアイスみたいな味。

 

ココナッツチョコレート風味

普通のチョコレート風味もあるのですが、

個人的にはココナッツチョコレート風味の方が甘すぎず飲み易いです。

チョコレートっぽさは少なめ。

甘いのが得意な方はチョコレート風味をおすすめします。

 

抹茶ラテ風味

正直抹茶感は薄いけれど、悪くないです。

抹茶というよりも少し薄いラテみたいで、

サラッと飲めます。

 

ほうじ茶ラテ風味

本当にほうじ茶ラテみたいな味がします。

自販機で売っているほうじ茶ラテの味に似ています。

少し甘いですが、他の味に比べると比較的落ち着いた味わいです。

 

甘いのが好きな方は、、、

甘いのが好き・得意な方は、

クリアストロベリー風味とチョコレート風味もおすすめです。

紫芋風味も比較的甘い気がしました。

 

 

以前はプロテインに対して抵抗がありましたが、

いざ飲んでみると少し腹持ちが良くなったような気もして、

色んな商品試して自分に合うものを見つけたいなぁと思いました。

 

プロテインはあくまで栄養補助なので、しっかり食事からも栄養摂りましょう。

又、体質に合う合わないあるので、要注意です。

 

また良い商品あればレビューしたいです。

それでは、、