式部日記

多趣味人間の雑記。

展示会 | ha | za | ma 2023 Collection『UNKNOWN UNKNOWN』

ごきげんよう、式部です。

先日原宿スペースにて、ファッションブランドha | za | maの展示会に行ってきたので、今回はそのまとめです。

 

ツイッターに動画や画像を投稿していましたが、

もう少しまとめたいなぁと思いブログにも書きます。

 

ha | za | ma

ha | za | maは日本のファッションブランド。

デザイナー松井諒祐が2014に立ち上げ、以降ほぼ全てのコレクションを受注生産で販売している。

 

hazama.co.jp

 

今回試着した服達

・見えないものを見ようとして見上げた夜空に駆ける透明彩度のワンピース

・突然変衣のシャツワンピース -type β- khaki

・泡立つ光のワンピース emerald×pink

・突然変衣のシャツ-type ∑-2- white

・星降るるミニスカート emerald

・幾星霜のロングシャツ blue

・ノットブーツオアスニーカー white

・銀河に座する透明彩度のドレスシャツ red

・幕開ける透明彩度のロングスカート red

・星降るるミニスカート black

・青天に辟易のヒールブーツ black×gold

・銀河に座する透明彩度のドレスシャツ turquoise

・見えないものを見ようとして見上げた夜空に駆ける透明彩度のスカート 

・銀河に座する透明彩度のドレスシャツ white purple

・幾星霜のワンピース red

・突然変衣のシャツワンピース-type μ- white

・幕開ける透明彩度のロングスカート black brown

 

見えないものを見ようとして見上げた夜空に駆ける透明彩度のワンピース

うん、当たり前に可愛いです。

ファッションショーの時に佐倉綾音さんが着用していて気になったお洋服。

https://hazama.stores.jp/items/648ebeca59de6b00017ec568

突然変衣のシャツワンピース -type β-

個人的に写真で観るよりも実物の方が可愛いと感じたお洋服。

袖にも襟がついていたり、バックスタイルも滅茶苦茶可愛い、

(※一生懸命バックを撮ろうと思ったが、難しかった)

個人的に男性に着て欲しい、ハットと合わせたら絶対可愛いと思う。

https://hazama.stores.jp/items/648eb41dc774eb000127f299

泡立つ光のワンピース

思っていたよりサラサラとした質感。

2018SSの頃のお洋服を彷彿させる可愛らしさ。

https://hazama.stores.jp/items/648ebec559de6b00017ec50d

突然変衣のシャツ-type ∑-2- 

多分これ私着方間違えました、笑

着画画像を観るとタートルネックみたいに着ているのに、

完全にセーラー襟の着方してしまいました。

それだけ色んな着方ができるという事です。

https://hazama.stores.jp/items/648ebed059de6b00017ec5cb

星降るるミニスカート

今回1番好きかも知れないお洋服。

私は恐らく骨格ウェーブで、ウェストが締まっていてふんわりとした服が好きなので、

似たような体系の方には凄くおすすめです。

他のお洋服とも合わせやすいので、カジュアルに着こなせそうです。

https://hazama.stores.jp/items/648ebec859de6b00017ec544

幾星霜のロングシャツ

思っていたより上品な光沢で、可愛いです。

ベルトやコルセットと合わせるとより上品な雰囲気になりそうです。

https://hazama.stores.jp/items/648ebecf59de6b00017ec5be

ノットブーツオアスニーカー

今回1番狙っているお靴。。

ファッションショーで観た時に惹かれた商品の1つです。

私は靴紐結ぶの下手なので、ベルト式の靴みると欲しくなっちゃいます。

ヒールはほぼなし、結構しっかりとした作りなので履き易い気がします。

https://hazama.stores.jp/items/648eb423c774eb000127f300

銀河に座する透明彩度のドレスシャツ

これも狙っていた商品の1つ。

着画画像でワンピースのように着ていたので、同じように着てみましたが、

Sサイズだと少し丈が短いかも知れません。

下にスカートやズボンを履く前提で着た方が可愛いかなぁ、と個人的には感じました。

https://hazama.stores.jp/items/648eb7453cea4a0001eddfcf

幕開ける透明彩度のロングスカート

上記のドレスシャツredと合わせてred×redで火星人になってやろうと思っていたのですが、(←なぜ?)

ドレスシャツとは少し色味が違うように感じました。

ドレスシャツがダークトーンよりの輝きだとすると、

ロングスカートはゴールドに近い輝きに見えます。

(私の眼が悪かったらすみません。)

なので、ドレスシャツと一緒に着る場合、

同じ色で揃えるよりも他の色と組み合わせた方が可愛いなぁと個人的には思います。

https://hazama.stores.jp/items/648ebeca59de6b00017ec55e

青天に辟易のヒールブーツ

ヒールも高くないし、想像よりも重たくないです。

このブーツ宝石の国みたいで可愛いですよね、

あるいている時にツルっと滑らないか、ちょっと不安ですが、、

可愛いという気持ちが勝ってしまいます。笑

https://hazama.stores.jp/items/648eb419c774eb000127f25c

見えないものを見ようとして見上げた夜空に駆ける透明彩度のスカート

ワンピースと違い裾にフリルがないので、回転した時によりふんわり感が出せる気がします。

透明彩度のドレスシャツturquoiseと合わせても、そんなに変じゃないかなぁと思います。

シンプルに白シャツと合わせても可愛いです。

「私が空だ」という気持ちで着たいですね、(←??)

https://hazama.stores.jp/items/648eb73e3cea4a0001eddf6d

幾星霜のワンピース

思っていたよりヒラヒラ感でます。

あんまり詳しいけど、これで欅坂46さんのダンスとかしたら絶対可愛いと思う。

WACKのアイドル達にも似合いそうです。

https://hazama.stores.jp/items/648ebece59de6b00017ec5b1

突然変衣のシャツワンピース-type μ-

やっぱりセーラー襟可愛いし、突然変異のシャツ全部ドッキング系で可愛いです。

一瞬頭の中に、物干し竿ダンスが過っていきます。

(分かるかなぁ?サカナクションの山口一郎さんが『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のMVで踊っているようなダンス。。)

https://hazama.stores.jp/items/648eb74f3cea4a0001ede061

 

まとめ

展示会は東京・名古屋・福岡・大阪・札幌と巡回するので、

色んな方のレポ見れるの楽しみにしています。

そして、そのレポを見ながら何を購入するか暫く悩みます。。

 

行った展示などインスタハイライトにまとめています。

良かったら覗いてみて下さい。↓

www.instagram.com

あと、ha | za | maの19-20AWのお洋服を着てまわってみました。

ひらひらが綺麗なので、良かったら見て下さい。

www.instagram.com

 

それでは、、