式部日記

多趣味人間の雑記。

K-popを語る | NMIXXカムバックMV感想

ごきげんよう、式部です。

今回は先日カムバックしたNMIXXのMVの感想です。

 

個人的な主観や意見なので、あたたかい目で見て下さい。

 

Roller Coaster

youtu.be

爽やかなシンセ音が特徴的な楽曲。

こちらの曲ではベイがメインのようですね、

へウォンやソリュンとは違う声質のベイの声がサビで聴こえる事で、

曲のフレッシュさが引き立つ気がします。

 

Party O’Clock

youtu.be

こちらも爽やか系の曲できましたね、

海月や海がコンセプトなのでしょうか??

出だしのへウォンの歌声が美しいですね、

NMIXXチェンジ?をブレイクタイムに持ってきているので、

今までほど大胆さはないものの自然で聴きやすい曲になっていると思います。

 

感想

衣装やMVは、相変わらずJYPらしさが全面に出ているなぁと思いました。

やたらカラフルにしたり、CG多用していたり、、

 

只、今までの曲の癖が強かったので、それに比べて聴きやすく大衆受けしそうだなぁという印象は受けました。

個人的に曲はRoller Coaster、コンセプトはParty O’Clockが好きです。

どちらもへウォンの声やビジュアルの透明感が凄くて、うっとりしました。

(あの透明感本当に羨ましい、、)

 

一点個人的に引っかかるのが、最近のJYPのヨジャグループの棲み分けです。

今までは大衆向けのTWICE、ガルクラのITZYと差別化できており、

NMIXXもNMIXXポップという、他2グループと他グループと違う特徴がありました。

今回NMIXXが方向転換した事で、他グループとの差別化が難しくなったなぁと感じました。

(勿論それぞれに良さがある事は承知ですが、)

 

今回の成績含め、今後のNMIXXの曲がどうなるのか?期待大ですね。

 

それでは、、