式部日記

多趣味人間の雑記。

K-popを語る | Stray Kids 『Social Path (feat. LiSA)』感想

ごきげんよう、式部です。

今回は先日公開されたStray Kids 『Social Path (feat. LiSA)』の感想を簡単に書いていきます。

 

 

youtu.be

 

1.音楽

疾走感あるダンスナンバー。

構成がAラップ→Bメロ→サビとなっており、

サビ後半はLiSAさんが歌唱しています。

 

2.映像

ダークトーンで各メンバーのスポットシーンとダンスシーン、LiSAさん歌唱シーンの3つをメインに構成されています。

各メンバーのスポットシーンは、相変わらずJYPらしいCGごりごりだったり、

ごちゃごちゃした雰囲気になっています。

そして、スンミンは相変わらず廊下走っていますね、笑

 

LiSAさんの歌唱シーンステージはCGかと思いきや、リアルセットのようですね、

 

 

3.感想

良い意味でスキズらしくなくて、良いなぁと思いました。

やはりコラボ相手がLiSAさんなので、アニソンっぽさを意識している事が窺えますね、

掛け合いもあるので、サビヴォーカルがバンチャンとリノなのも癖が少なく、

聴きやすいなぁと感じました。

(勿論、ヒョンジン、フィリックスのセンターも好きですが、

今回の曲に限ってはバンチャン、リノの方が合っているなぁと感じました。)

 

LiSAさんやはりアップテンポナンバー似合いますね、

一発でLiSAさんだと分かる歌唱とスキズメンバーの多様な歌声の掛け合いで、

1つのグループのようになってて面白いなぁと思いました。

(因みにわたしはLiSAさん有名な曲しか知らないので、

LiSAっ子さんサイドの意見もききたい。)

 

楽曲が戦闘系アニメに合いそうだから、是非アニメのOPなどやってもらいたいなぁ、

 

それでは、、