式部日記

多趣味人間の雑記。

喫茶店 | 喫茶 マウンテン

ごきげんよう、式部です。

先日愛知県にプチ旅行に行った際に寄った喫茶店が面白かったので紹介します。

界隈ではかなり有名な”とんでも喫茶店”、喫茶マウンテンです。

 

丁度美術館を2つ巡った後に、近くにあり寄ったのですが、

メニューがかなり面白く、創作料理に近いものを多く提供している喫茶店でした。

 

maps.app.goo.gl

 

 

特に「甘口小倉抹茶スパ」や「いちごスパ」など、

スイーツとスパゲティーを掛け合わせた創作料理が有名で、

わざわざ食べにくる方も多いようです。

 

 

私は1人で食べきれる自信がなかったので、

「ミートボールスパゲティー」と「コーヒーフロート」を注文。

 

 

先にコーヒーフロートが届いたのですが、

見るからにコーヒーが飲めないコーヒーフロート。

アイスクリームを食べるのに必死でした。笑

 

ミートボールスパもかなりボリューミーで、

美味しかったです。

 

まわりのお客さんは、”あつげしょう”と呼ばれるホイップクリームがたっぷり乗ったパンを注文されている方が多くみられました。

 

なかなか面白い喫茶店だったので、

また寄ってみたいですし、

今度は創作料理にも挑戦してみたいです。

 

それでは、、