式部日記

多趣味人間の雑記。

体験レビュー | 歌舞伎町タワークラブZEROTOKYO

ごきげんよう、式部です。

先日歌舞伎町タワーの地下クラブZEROTOKYOに行ってきたので、

今回はそのレビューです。

 

ZEROTOKYO

歌舞伎町タワーの地下にあるクラブ。

日程、若しくは時間によってはZepp Shinjuku(TOKYO)に代わる。

zerotokyo.jp

www.zepp.co.jp

 

エントランス

・入場前にボディーチェック、荷物チェック、身分証確認あり

・クラブなので、未成年は入場不可。

・ライブハウスのように、時間前待機列有り。

・1F受付横にロッカー有り。

ドレスコードはなし。(但しスタッフ判断で、入場を断る場合有り。)

・再入場不可。

・飲食物の持ち込み不可。ペットボトルなども入場前に没収される。

 

フロア

・B2~B4まで各ダンスフロア、B4がメインフロア(Zeppでは1337人収容)

・各フロアにVIP席有り。

・各フロア禁煙。喫煙場所はB1のみ。

・B2~B4各フロアにお手洗いとドリンク有り。

・お手洗いは男女別、かなり綺麗。

・B2、B3はDjブース横がVIP席なので、フロアが狭め。

 

その他

・キャッシュレス推奨。ドリンクもキャッシュレスが使える。

・VIP席以外ほぼ座れる場所なし。

・ソフトドリンク少なめ、600円~

 

音響・VJ

・スピーカーブランド、Adamson Systems Engineeringのスピーカーを使用。

総計100本以上のスピーカーを各フロアに設置している。

 

・恐らくスピーカーによって出る音が変わるようになっている。

 

・スピーカーについて→ 

リワイアー株式会社 | REWIRE INC.

 

・COSMIC LABの製作システムがインストールされており、

シンクロ率の高い音・光・映像を演出できる。

COSMIC LAB -

 

・ステージ一面にモニターが搭載されており、迫力のあるVj演出ができる。

 

感想

・音質は悪くない、シンセ系の音は綺麗に聞こえる。

キックの音は強め、

 

・スタッフの人数や見回りが多いので、治安は良い。

ナンパなども少なめ。

(歌舞伎町タワー本体や周辺は相変わらず治安悪め、)

 

・VIP席以外は座れる場所がほぼないので、長時間滞在する人にはちょっと易しくない。

 

・VIP席の治安は微妙、完全プライベートなVIP席ではない。

 

・VIP席でボトル開けると、ダンサーみたいなお姉さん方が踊りながらあけてくれる?。

 

・B2、B3ダンスフロア狭い事も少し気になった。

 

・今回のイベントではB4のメインフロアのみ24:00~オープンで、それまでは階段・エスカレーターが封鎖されていた。

 

・若者多めだが、様々な年齢の方がいらっしゃった印象。海外の方も多かった。

 

・終演後の見回り有り。結構さっさと追い出される。

 

・カメラの持ち込みはOKだが、鞄から出して撮影はできない。

(携帯カメラでの撮影は可でした。)

 

歌舞伎町という場所だったので治安が心配だったが、

見回りや入場前のチェックがしっかりとしており、安心できた。

フロア禁煙なので、非喫煙者としては嬉しかった。

(禁煙スペースは割と狭いそうです、)

少しフロアを撮影できればと思いカメラを持っていったが、

撮影不可だったのは残念だった、

(恐らくZeppとの兼ね合いもあってかも知れない。)

結構楽しめたので、今度はZeppShinjukuの時に訪れてみたいです。

 

行ったライブハウスや音楽の事など、

被写体用インスタに載せています、良ければ覗いてみて下さい。↓

www.instagram.com

 

それでは、、