式部日記

多趣味人間の雑記。

映画・ドラマ感想 | 『そして誰もいなくなった』

ごきげんよう、式部です。

先日映画『そして誰もいなくなった』を鑑賞したので、今回はその感想です。

ネタバレを含んでいる為、きになる方はここでリターンして下さい。

 

https://amzn.to/3UCmMRn

概要

原題:And Then There Were None

1945年公開アメリカのミステリー映画。

アガサ・クリスティーの小説の映画化で、監督はルネ・クレール

同原作で、度々映画化されている。

 

キャスト・スタッフ

フランシス:J・クインキャノン:バリー・フィッツジェラルド

エドワード・G・アームストロング:ウォルター・ヒューストン

フィリップ・ロンバード:ルイス・ヘイワード

ヴェラ・クレイソーン:ジューン・デュプレ

ウィリアム・ヘンリー・ブロア:ローランド・ヤング

ニキータ・スターロフ:ミシャ・オウア

ジョン・マンドレイク:C・オーブリー・スミス

エミリー・ブレント:ジュディス・アンダーソン

トマス・ロジャース:リチャード・ヘイデン

エセル・ロジャース :クイニー・レナード

フレッド・ナラカット:ハリー・サーストン

 

監督:ルネ・クレール

脚本:ダドリー・ニコルズ

原作:アガサ・クリスティーそして誰もいなくなった

製作:ルネ・クレール

   ハリー・M・ポプキン

音楽: マリオ・カステルヌオーヴォ=テデスコ

撮影:ルシアン・アンドリオット

編集: ハーヴェイ・メーンジャー

 

感想

原作と少し違う点もありますが、大まかな内容はほぼ同じです。

奇妙なインディアンの人形が次々に壊れ、それに伴い殺人が行われていくのが怖かったですね、

個人的には10人それぞれがオーエンを名乗り、それぞれ殺人を行っているのかと思いましたが、全くの見当違いでした、笑

 

よくできたストーリーで原作も改めて読んでみたいと思いました。

それでは、、