式部日記

多趣味人間の雑記。

K-popを語る | 最近のK-popについて思う事。

ごきげんよう、式部です。

今回は最近のK-popについて私が思う事を書きたいと思います。

あくまでも個人的な意見なので、あったかい目でみて下さい。

 

1.コンテンツが多すぎる

先ずはコンテンツが多すぎるという事です。

第2世代アイドルは主に、MV、音源、音盤、テレビ番組の出演がメインでした。

それに対して第4世代アイドルはMV、音源、音盤、テレビ番組出演の他に、

YouTube上でのコンテンツや配信での独自番組などコンテンツが多様化しました。

 

又、ファンとのコミュニケーションツールも握手会、サイン会、ファンミーティングだけでなく、

SNSライブ配信やヨントン(テレビ電話)、バブルやウィバースなどのチャット等、

かなり多様化しています。

 

ファンとしては応援できるツールが増え、うれしいですが、

あまりにもアイドル達が忙しすぎる、いつ寝ているの??と問いたくなるコンテンツ量です。

 

特に、ヨントンやバブルではアンチによる問題行動が起きた事もありました。

アンチに対する規制は勿論、もっとアイドル達が健全に活動できるような環境作りを、事務所にはお願いしたいですね。

 

※勿論ヨントンやバブルで、アイドルがファンからの嬉しいメッセージを受け取る事も多いと思うので、100%駄目とは思わないです。

 

2.ダンスが激しくなってきている

常に歌やダンスで格好良いパフォーマンスをみせてくれるアイドル達。

にしても最近、ダンス激しくなりすぎじゃない??と思った事が多々あり、、

格好良いパフォーマンスで凄いなぁと思う反面、

過呼吸にならないか?」「骨折れないか?」「健康状態大丈夫か?」

心配になる事もあります。

 

過去にパフォーマンス中に怪我をしたアイドル達や

過呼吸、失神するアイドルがいた為、激しすぎるパフォーマンスに心配になる事があります。

特に最近のヨジャアイドル(女性)は、高身長で痩せている人が多い為、

本当に気を付けながらパフォーマンスして欲しいなぁと思います。

 

※勿論、筋トレやストレッチなどかかさずしていると思いますが、

何せ痩せているので心配になってしまいます。

 

 

3.デコルテ周りの露出が多くなった

これは流行かも知れないのですが、デコルテ周りがゆるい衣装が増えたなぁと感じます。

以前からK-popの衣装って露出が多いものがありましたが、

露出の方向性が変わってきたなぁと思います。

以前は脚やお腹の露出が多かったイメージですが、

最近の衣装はデコルテ周りの露出が多いイメージです。

 

お洒落なものも多いですが、ダンスに支障のあるレベルのものは控えてほしいなぁと思うばかり、、

個人的にひやひやするので、もう少しアイドルに布を与えて欲しい、。

 

露出少なくても、可愛くて本人達に似あっていれば良いのよ、我々オタクは、、

↓こういうので良い、寧ろこのくらいの露出が良い。

youtu.be

 

最後に

凄いスピードで流行が入れ替わっていくK-pop界ですが、

とにかくアイドル達が安心安全に、健康に活動できる環境を整えてほしいなぁと

願うばかりです。

 

それでは、、