式部日記

多趣味人間の雑記。

LIVE | ライブナタリー “Tempalay × Kroi”

ごきげんよう、式部です。

先日ライブナタリープレゼンツ “Tempalay × Kroi”のLIVEに参戦したので、

今回はその感想です。

 

live.natalie.mu

 

Kroi

メンバー

Vo&Gt.  内田怜央

Gt.  長谷部悠生

Ba.  関将典

Dr.  益田英知

Key.  千葉大

 

活動期間:2018年~

ジャンル:R&B、ソウル、HIP HOP、ファンク、ロックなどの様々な音楽からの影響を昇華したミクスチャー

レーベル:ポニーキャニオン/IRORI Records

 

Kroi

Tempalay

メンバー

Vo&Gt.  小原綾斗

Dr.  藤本夏樹

Syn.  AAAMYYY

 

活動期間:2015年~

ジャンル:インディー・ロック、サイケデリック、ローファイなど

現在のレーベル:unBORDE(ワーナーミュージック・ジャパン)

所属事務所:SPACE SHOWER MUSIC

 

tempalay.jp

↑TempalayのHPお洒落、Webデザイナーさんとかの参考になりそう、、

 

 

今回のLIVEでのサポートメンバー

Syn.&Gt.  OCHAN(NIKO NIKO TAN TAN)

Bs.  高木祥太(BREIMEN)

映像・クリエイティブユニット  Margt

 

セットリスト

open.spotify.com

 

↑おおよそのセットリスト

 

感想

 

 

Kroiは初見でしたが、熱量や勢いが凄かったですね、

音楽や見た目からも感じていましたが、陽キャオーラが凄いですね、

曲のつなぎ方なども勢いがあって良かったと思います。

個人的にKroiの曲で1番好きなHard Poolも聴けて楽しかったです。

 

Tempalayは演出や音響の効果もあり、

ふわふわとした浮遊感が気持ちよかったです。

1つ感じたのが、AAAMYYYさんがかなりウィスパーボイスなので、

マイクの音量設定がかなり重要だなぁと感じました。

ギターヴォーカルの小原さんとの声量差や楽器との音量差によっては、

声が潰れたり、音同士がぶつかったりしそうなリスキーさがポイントかなぁと思います。

今回の曲では「ああ迷路」のようにヴォーカルとコーラス、楽器が重なる曲などはPAの腕の見せどころですね、

LIVEに来ると音響や演出に関しても考える事ができるので、楽しいですね。

 

1曲目「脱衣麻雀」の妖しさと「ああ迷路」や「へどりゅーむ」などの愉快さの両方を楽しむ事ができました。

私はお酒飲めないので、酔っぱらった時の感覚は分からないのですが、

きっとこれが酔いのトランスなのだなぁと感じました。

笑気麻酔打った後みたいで、閉演後もずっとふんわりしてました。

 

Kroiは1月に日本武道館のLIVEが決定していますし、

Tempalayは今年の5月31日にデジタルシングル「Booorn!!」を発表しています。

今後の2組の活躍も楽しみですね、

 

それでは、、