式部日記

多趣味人間の雑記。

K-popを語る | PRODUCE101 JAPAN宣材写真をみる。

ごきげんよう、式部です。

先日韓国のオーディション番組のProduce101の日本版第3シーズンの練習生が発表されたので、今回はその宣材写真を見て個人的な推し(現在時点での)や感想を述べていきたいと思います。

 

PRODUCE101とは

2016年に韓国の音楽専門番組Mnetで始まった公開オーディション番組。

様々な事務所の練習生101名の中から、ミッションや国民投票を通じて、

上位11名がグループとしてデビューできるシステムとなっている。

 

2016年 シーズン1 

youtu.be

I.O.Iデビュー

youtu.be

 

2017年 シーズン2

youtu.be

WannaOneデビュー

youtu.be

 

2018年 シーズン3 PRODUCE48として48グループのメンバーが参加

youtu.be

IZ*ONEデビュー

youtu.be

2019年

youtu.be

X1デビュー

youtu.be

 

日本版PRODUCE101が誕生、JO1がデビュー

youtu.be

youtu.be

 

2021年 日本版シーズン2 

youtu.be

INIデビュー

youtu.be

 

私は韓国版のシーズン1で観るのをやめてしまったので、

日本版の存在を詳しく知りませんでした。

(当時、チョンハと現(G)-IDLEのソヨンを推してました。)

これを機にJO1とINIにも注目していきたいです。

 

今回は日本版初のガールズ版が開催されるそうです。

youtu.be

しかも、元アンジュルム笠原桃奈さんや虹プロ参加者、

Cherry bulletの元メンバー加藤心さんなど、経験者も多数参加している事から注目があるまっています。

 

(それにしても、日本版の曲のタイトルもうちょっとお洒落にならないかなぁ、、

児童向けアニメみたいなタイトル、、)

 

101名の練習生プロフィール

※101名中5名は既に辞退しているようです。

produce101.jp

 

ざっと見た感じ、なんとなく盛れてない写真多めだなぁという感じはありますが、

可愛い子多いですね。

又、やはりカメラに慣れている子とそうでない子が宣材写真に現れているなぁと感じましたし、写真だけでは分からない魅力が今後知れると良いなぁと思います。

 

では、私個人が気になった子を何人か紹介します。

1人目、青木友香さん。

この写真が良すぎて、惹きつけられました。

OH MY GIRLのスンヒに若干似ている気がします。

*1

 

2人目、海老原 鼓さん

素朴な笑顔と透明感が魅力的です。

パフォーマンス動画の方でも、ソロがあった気がします。

*2

 

3人目、北爪 さくらさん。

絶対可愛い曲似合いますよね、

OH MY GIRLのアリンに似ている気もします。

Apinkなどの曲調も似合いそうです。

*3

 

4人目、須藤 紗暮さん。

この方はビジュアルが気になったというより、宣材写真のつっこみどころが多くて気になりました。なぜ和太鼓??

そして特技は太鼓ではなく、ルービックキューブ

福岡ギャルという、面白そうな雰囲気を持っています。

 

最後5人目、村上 璃杏さん。

自己プロデュースが上手そうな雰囲気があります。

既に韓国アイドルにいてもおかしくないビジュアルですよね、

パフォーマンス動画のエンディング妖精も可愛かったので、気になっています。

 

今回は日プ女子の宣材写真をみていきました。

暫くオーディション番組からは離れていた私ですが、

かっさー(笠原桃奈さん)も出るのでゆるく観ようかなと思っています。

それでは、、