式部日記

多趣味人間の雑記。

今年できなかった事を振り返る。

ごきげんよう、式部です。

最近ずっとブログをサボりがちでしたが、2023年を振り返りつつ、

今年できなかった事をリストアップと思います。

できなかった事を振り返る事で、来年に向けて走り出したいと思います。

 

1:片付け

まず、圧倒的にできなかった事です。

子どもの頃から掃除は好きなのに、片付けが苦手で、、

又、本やCD、服など収集癖がある為、ものが増える一方。

来年はお引越しする事もあり、住環境を整えていきたいですね。

 

2:毎日投稿

ブログもですが、写真用のSNSなど毎日投稿した方が戦略的に良いのは解っているのですが、本当にSNSが苦手で。

投稿するまでに、色んな事を考えすぎてしまう傾向にあるんですよね、

来年は、写真はすぐ投稿する!!を徹底したいです。

 

3:読書

去年は週1冊ペースで本を読んだり、雑誌を買ったりしていたのですが、

今年は本を読む元気がなかなかわかず、以前ほど読書ができなかったなぁと思います。

また心が元気になったら、まだ読めていない本たちに出会いたいです。

 

4:書類整理

片づけも苦手ですが、

大切な書類などの管理もかなり苦手で、

今年は未読の書類を溜めすぎて困った事が多々ありました。

「2024年は書類を溜めない、すぐ読む」を徹底したいです。

 

 

さて、来年に向けて大掃除をはじめたいと思います。

それでは、、