式部日記

多趣味人間の雑記。

2024年の目標

ごきげんよう、式部です。

 

2024年の目標をたてたので、

公開する事で有言実行できればな、と思います。笑

 

1:美術検定2級

勉強は既に始めているのですが、

24年は美術に関する基礎知識を深める為、

目に見てわかる目標で勉強を進めていきたいと思います。

まずは2級、、

 

2:DAWソフトを買う

studio one、garage bandを今まで使ってきましたが、

より本格的にDTMに取り組む為に、

新しいDAWソフトを購入できればと思います。

考えているのは、pro toolsかcubase pro。

 

3:床に物を置かない

片づけが大の苦手なのですが、

片づけの第1歩として床に物を置かない生活を心掛けたいと思います。

 

4:読書

2023年は通年に比べて読書量が少なかったので、

24年は沢山本を読みたいですね、

目標は純文学読破、

 

5:アウトプットはリアルタイムにする

23年も沢山の展示、建物、美術館、作品との出会いがありました。

その時感じた事などをアウトプットする為にこのブログを始めたのですが、

なかなか更新できない日が続いたので、

短文でも、Twitterでも良い。

必ずリアルタイムにアウトプットする事で、

その時の気持ちを何度も思い出せるようにしたいです。

 

6:書類を溜めない

片づけ同様に書類整理が苦手で、未読の書類を溜めがちだった為、

23年は5の目標と共に「すぐに着手する」が目標です。

 

7:素直になる

結構気持ちをため込んでしまい一人で落ち込むことも多い為、

負の感情を溜めず、プラスに言い換えたり、

もっと素直になれるといいなぁと思います。

 

8:九州の素敵なものを知る

来年は九州在住になる為、

九州の美術館巡り、建物巡りは勿論、風土に関する事など

沢山の素敵なものを知れればと思います。

 

9:貯金する

近い将来海外に行きたいという思いもある為、

すこしずつでも貯金を始めたいと思います。

目標は30万円ですが、

届かずとも貯金頑張りたいと思います。

 

10:1日5分だけでも作曲する。

毎年のようにDTMを目標にしていますが、

なかなかできていない為、1日5分だけでもソフトに触ってみる事を目標にしたいと思います。

24年は沢山音楽に触れたいです。

 

有言実行できるように頑張ります。

皆様もよい1年を、、