式部日記

多趣味人間の雑記。

展示感想 | 石内都 「Naked Rose」

ごきげんよう、式部です。

 

先日SUPER LABO STORE TOKYOにて、石内都 「Naked Rose」鑑賞したので

今回はその感想です。

 

www.superlabostoretokyo.com

 

石内都とは

群馬県生まれ、横須賀市育ちの写真家。

自然や皮膚をテーマにした作品を多く残している。

 

SUPER LABO STORE TOKYOについて

 東京都千代田区にある写真をテーマにしたコンセプトストア。

写真集の販売や展示を主に行っている。

詳しくはHP参照。

www.superlabostoretokyo.com

 

カタカナの看板とショーケースのネオンが特徴です。

この様に写真集が並んでおり、空いている時間だと店員さんからの解説も聞けるようです。

 

展示感想

今回はモノクロの薔薇を被写体にした展示でしたが、

植物にまるで皮膚が存在するかの様に感じました。

薔薇の花弁は柔らかく、簡単にちぎれてしまいます。

人間の肌も、表面が柔らかかったり、内側に弾力を感じたり、

ちょっとした事で傷ついてしまいます。

 

植物の花びらは、皮膚の様、そして人間の心の様だなぁ、となんとなく思いました。

普段あまり植物を撮らないので、楽しかったです。

 

↓行った展示は被写体用インスタにまとめてます。

よければ覗いてみてください。

www.instagram.com

 

Tokyo Art Beatアプリでも自分の行った展示をまとめる事ができて便利です。

www.tokyoartbeat.com

 

それでは、、