式部日記

多趣味人間の雑記。

展示感想 | Street Photography showcase vol2

ごきげんよう、式部です。

 

先日gallery conceal shibuyaにて、Street Photography showcaseを観てきたので、今回はその感想です。

 

展示内容

国内外のアーティストさんのストリート写真を展示した写真展。

海外の方が撮る日本なども観る事ができます。

 

galleryconceal.com

【Artists】
Lisa Knight @lisainjapan
Jonny Dub @jonnydub
Daiki Hosaka @daikihosaka
Luvuu Hoang @film.byluuvu
Laurence Bouchard @laurence__bouchard
Takumi Matsuo @takumi_0491
Hazuki Hosaka @aui_oia
James Suarez @jmssrz
Benedan @benedan__
Takahashi Fukukawa @fukukawatakashi
Miho @miho_108yashi
Eiji Paul  @ephgphoto
Tommy @tomm.ng
Ricardo Piras @ricardopiras

※ギャラリーサイトから引用

 

展示の様子

 

感想

海外フォトグラファーの方の作品が多かったのですが、何となく新鮮な雰囲気でした。

個人的な意見ですが、海外の方の写真は色味がディープトーンに寄ったものやパキッとした色味の写真が多い気がします。

これは海外とアジア圏との天候の違いや肌の色の違いも関係しているのかな、と感じています。

 

意外だったのが、日本の特徴である電線を撮っている人が少ない事でした。(私が電線好きなだけかもですが、、)

海外の方は、日本の風景というより東京のガヤガヤとした空気

感や昼夜で顔が違う日本人、整理された街並みに興味を持つのかなぁとも思いました。

 

個人的に気になった方は、Laurence Whatleyさん。

はっきりとした色合いと強いシャドウが特徴的でした、

 

 

行った展示はインスタハイライトでまとめてます。

良かったら覗いてみて下さい、

www.instagram.com

 

それでは、、