式部日記

多趣味人間の雑記。

展示 | 藝祭2023

ごきげんよう、式部です。

先日東京藝術大学の学芸祭「藝祭」に行ってきたので、今回はその感想です。

 

geisai.geidai.ac.jp

 

www.geidai.ac.jp

 

藝祭の様子

 

 

感想

もう上野公園のあたりから既に、ストリートライブ的なものが行われており、

盛り上がりを感じる学芸祭でした。

アートマーケットでは、イラストやアクセサリ、陶芸品などの販売に加え、

藝祭の公式はっぴなども販売していました。

結構混雑しており、通り抜けるのも大変でした。笑

 

各御輿は見応えがありました。個人的には骨のやつが好きでした。

音校側は模擬店などをメインにしており、

美校側は展示やステージなどがありました。

 

休憩所にも展示物があったりと工夫があったのが楽しかったです。

ゆっくり観たかったのですが、人が多かったので疲れて早めに離脱してしまいました。

 

次行く際には必ずマップを確認しながら、予定を決めて参加したいと思います。

それでは、、