式部日記

多趣味人間の雑記。

展示感想 | MONSTER Exhibition 2023 in 渋谷

ご機嫌よう、式部です。

先日渋谷ヒカリエにて「MONSTER Exhibition 2023 in 渋谷」を鑑賞したので、

今回はその感想です。

 

monsterex.info

 

今回の展示について

“Kaiju"(MONSTER)をテーマに、公募で選ばれた作品達を展示。

作品内容は、造形物から映像、デジタルアートまで様々なフォーマットを採用。

 

展示の様子

 

感想

公募ということもあり、型に囚われない自由な"Kaiju"像がみれて楽しかったです。

「大人の為の夏休みの工作」「大人の為の文化祭展示」的な雰囲気も感じましたし、

それぞれの好きや癖、マニアックな部分を感じられました。

自分も作ってみたいと思わせるような展示になっており、

「大人こそ自由な創作活動が必要なのではないか?」としみじみしました。

 

私はエヴァなら使徒ウルトラマンなら怪獣が好きな人間なので、

とても惹かれました。

機会があれば、私も参加してみたいです。

 

それでは、、